ようこそ! 「自分でまつげエクステを付ける方法」へ
ポータルトップ >  ホーム >  疑問・不安  > エクステってどうやって付けるの?


エクステってどうやって付けるの?

医療用テープで下まつ毛を固定しますまつげエクステですが、実際どうやって付けるのか...初めての方はドキドキするかと思います。

ネイルと違って目元に施術をしていくので、「怖い」というイメージを持っている方も多いでしょう。

もちろん、まつげエクステをする前は、アイリストの方とカウンセリングをします。

疑問や不安に思っている事はこの時解消するようにしましょう。

さて実際にエクステを付ける時ですが、瞼は閉じたままです。

痛みなど全くないので、施術中に寝ちゃう方もいらっしゃるとか。

私はアイリストの方とずーっとお話してましたけど、目元に違和感を感じる事はありませんでした。

さたに、施術中下まつげが邪魔にならないように、医療用のテープで下マツゲをテーピングします。

この時、薄目にしたりすると、エクステを付ける時に使うグルーが蒸発するとき、目が染みる事があります。

「何をされるんだろう...」と不安に思うのも分かりますが、目はシッカリと閉じておきましょう。

またテーピングなどで被れた事がある方は、カウンセリングの時相談をすると良いかと思います。

医療用のテーピングで被れると言う事は、とてもお肌が弱い方だと思います。

目元はとってもデリケートなので、グルーやエクステで炎症が起きてしまう可能性もあるので、注意してくださいね。