ようこそ! 「自分でまつげエクステを付ける方法」へ
ポータルトップ >  ホーム >  疑問・不安  > アレルギーがあるんだけど、エクステって出来るのかしら


アレルギーがあるんだけど、エクステって出来るのかしら

アレルギー体質の方は、サロンに問い合わせをしてアレルギーや敏感肌で、化粧品類には特に気を使っているという方も多いのではないでしょうか?

そんな方が「まつげエクステをしてみたい」と思っても、躊躇してしまうと思います。

まつげエクステを付けるグルーでアレルギーが起きてしまって、結膜炎になってしまった...というトラブルも耳にします。

もしもアレルギーがあるようなら、事前に相談をした方が安心ですし、サロンの中にはアレルギー体質の方にはエクステをしない、という所もあります。

アレルギー体質の方にまつげエクステをする場合、サロンによってはパッチテストを行ってくれる所もあります。

より安全にエクステを楽しんでもらおうというサロン側の願いでもあるので、アレルギー体質やアレルギーが心配な方は、事前にパッチテストをしてもらうのも良い方法だと思います。

万が一エクステを付けている最中に目元が赤くなったり痒みが合った場合は、施術を止めてもらい、症状が落ち着いた頃、低刺激のグルーを使ってエクステを付け直したり、エクステ自体を諦めたりする事もあります。

一度アレルギーが出てしまうと、その物質に対するアレルギーが出来てしまうので、エクステを楽しむ事が出来なくなってしまいます。

グルーだけでなく、エクステの「毛」の質にアレルギーが出てしまう事もあります。

特にエクステは目元に行う物なので、色々と不安はあるかと思いますが、まつげエクステを楽しむためにも、エクステに対する知識を少なくても身につけておいた方が安心ですよ。