ようこそ! 「自分でまつげエクステを付ける方法」へ
ポータルトップ >  ホーム >  疑問・不安  > グルーで目元が被れたって話を聞いたから不安


グルーで目元が被れたって話を聞いたから不安

目元がかぶれてしまったら...私の友人の、そのまた友人の話なんですけど、まつげエクステで目元がまぶれてしまった方がいます。

私の友人もまつげエクステに興味があり、「サロンに行ってエクステをしてみたいな」と思っていたところ、友達がそんなトラブルに見舞われたので、エクステをするのを止めました。

私も定期的にまつげエクステをしてるんですけど、私の場合はそのようなトラブルは一切ありませんでした。

これはまつげエクステに使うグルーがお肌に合わない場合や、アイリストがグルーを多く付け過ぎてしまい、それが目に入ってしまった、等の理由が考えられます。

エクステのグルーにも色々な種類があり、お肌に刺激がないものが殆どです。

グルーを付け過ぎてしまうのはアイリストの腕が左右するので、何とも言えませんが、グルーがお肌に合わなかった場合は、サロンを変えると改善される事があります。

ただ、かぶれてしまった目元をそのまま放置しておくのは良くないので、エクステをした後、目に違和感があるようなら直ぐに眼科に行って下さい。

エクステをお願いしたサロンに連絡をするのもいいですね。

不安に思っている事、疑問はエクステをしてもらう前のカウンセリングで解消するようにすると安心ですよ。