ようこそ! 「自分でまつげエクステを付ける方法」へ
ポータルトップ >  ホーム >  疑問・不安  > 施術直後に目を開けたら激痛が!?


施術直後に目を開けたら激痛が!?

痛みや違和感を感じたら、直ぐに眼科へ「まつげエクステをしてもらった後、目を開けたら激痛がしたの」と言うような話を聞いたことがありますか?

私の友人の中にはいませんでしたが、ブログで「目を開けたら激痛がした」というような話題を見かけた事があります。

まず基本的にエクステを付けるグルーが目に入る事はありません。

アイリストの方は、とても慎重に作業をされるので、エクステを付けている最中にグルーが目の中に入るような事はないので、安心してください。

万が一エクステを付けている最中、目に違和感を感じたら、アイリストの方に直ぐに伝えましょう。

中にはエクステを自まつ毛の近くに付け過ぎたため、痛みや痒み、目ヤニが多くなった、というトラブルも聞きます。

そのようなトラブルがあるサロンへは行かない方がいいですね。

最近のまつげエクステのブームで、まつげエクステをするサロンも増えていますが、その半面知識やエクステの腕が未熟な方、資格を持っていない方がアイリストとしてエクステをしている場合もあります。

もしもまつげエクステで目元にトラブルがあった場合は、直ぐに眼科に行って下さい。

サロンの中には、眼科と提携している場所もあります。

結膜炎やドライアイなどのトラブルも結構あるので、目に違和感を感じたら相談をしに行って下さいね。