ようこそ! 「自分でまつげエクステを付ける方法」へ
ポータルトップ >  ホーム >  疑問・不安  > 口コミで評判のいいサロンでも、必ず自分に合うとは限らない


口コミで評判のいいサロンでも、必ず自分に合うとは限らない

評判が良くても、自分に合うかどうかは分かりませんまつげエクステをしてくれるサロンを探す時、口コミを参考にする事も多いと思います。

アイリストの方の腕がいい、モチがいいと聞いてサロンを訪れたのに、エクステが直ぐに取れてしまった、瞼がかぶれてしまった...というお話も耳にします。

口コミで評判が良いサロンなのになぜ?と疑問に感じるかもしれませんが、どのくらいエクステがモツのか...これはアイリストの方の腕以外に、自まつ毛の質やエクステを付けるグルーが合う、合わないが関係してきます。

まつげエクステのグルーと言っても、色々な種類があります。

中にはグルーでかぶれてしまった、というトラブルもあります。

元々お肌にトラブルがある方や、眼科に通われている方には、まつげエクステはおススメ出来ないんですけど、基本的にグルーが直接お肌に触れる事はありません。

グルーが合わなかった場合は、エクステのサロンを変えると問題が解消される事がありますが、自まつ毛の質はそう簡単にはいきません(^_^;)

最近はまつ毛専用の美容液が売っていますが、健康的でコシのあるまつ毛を育てるためにも、まつ毛美容液は有効です。

まつげエクステをするとき、初めて自分のまつ毛の質が分かるので、アイリストの方に自分のまつ毛はどんな状態なのか、確認するのもいいと思いますよ(*^_^*)