ようこそ! 「自分でまつげエクステを付ける方法」へ
ポータルトップ >  ホーム >  疑問・不安  > まつげエクステって自分で出来るの?


まつげエクステって自分で出来るの?

鏡を見て、片目を閉じながらの細かい作業が出来ますか?まつげエクステと言えば、アイリストの方にしてもらうのが一般的ですよね。

ですが最近自分でまつげエクステが出来るアイテムが販売されているのをご存知ですか?

今日はその自分で出来るまつげエクステについて、お話しましょう。

まずまつげエクステですが、自まつ毛の根元から約1~2mm程離れた場所に、専用のグルーを使ってエクステを付けていきます。

更に施術中に下まつげが邪魔にならないように医療用のテープで固定し、まぶたを閉じた状態でエクステを付けていきます。

......そうです。

セルフでする場合、片目を閉じたままで作業しなくてはいけないんです。

これって頭で考えるよりも難しいです。

付けまつ毛を使った事がある方は分かるかと思いますが、付けまつ毛を付けるのも大変ですよね?

それがあの細いまつ毛1本1本に、片目を閉じたままで作業するなんて、私には出来そうにありません。

私がいつもお願いしているアイリストの方も、流石に自分ではエクステが出来ないので、まつげエクステの資格を持っているのに、別なサロンに行かなくてはいけない...と嘆いていました。

それでも自分は手先が器用だからやってみたい、サロンに行く時間やお金がない、と言う方はチャレンジしてみるのもいいと思いますよ。


http://apl.dex.ne.jp/app/ImageListDetail.do?start=19&lastServiceTime=&number=1&id=628365&channel=10
鏡を見て、片目を閉じながらの細かい作業が出来ますか?